So-net無料ブログ作成
検索選択
宇都宮 ブログトップ

宇都宮その5 [宇都宮]

posted by (C)dorido


宇都宮、最後は「そば蔵」と国指定文化財の「旧篠原家」です。 手前の美容院も。あと二荒神社の鳥居です。 もうすこし池上町、本町辺りを歩きたかったですが、 「ねずみ小路」というのが有りましたが、もう真新しくなっていました。

次回は伊勢崎か館林に行きたいですが天候がよくないようですね。





nice!(0)  コメント(0) 

宇都宮その3 [宇都宮]

posted by (C)dorido


店の名前に「新地」というのが残ってます。潰れかけたホテルも営業中?宇都宮城址(復元)を訪ねて 双頭の教会、松が峰教会を見てきました




nice!(0)  コメント(0) 

宇都宮その2 [宇都宮]

posted by (C)dorido


主に河原町の建物です。残っているのは2,3棟ですが、こういう容で残っているのは奇跡です。 かなりめずらしいのではないのでしょうか?









nice!(0)  コメント(0) 

宇都宮その1 [宇都宮]

posted by (C)dorido


小雨降る中、宇都宮に行ってきました。宇都宮城址の南側の河原町付近はいわゆる新地で 昔栄えたところです。 もうすこし関連した建物があるかなと思いましたが、少なかったです。建物の周りが広い駐車場なので、 そこには昔、いろいろとあったのかもしれません。 太い道路から近道用に細い階段がついているのがいかにもそれらしい地帯でした。








nice!(0)  コメント(0) 
宇都宮 ブログトップ
メッセージを送る